++旅めぐり湯めぐり 宿 ホテル名++
HOME 宿 温泉 いろいろ Link bbs 更新
HOME >宿 >北海道 東北

北海道 函館 湯の川温泉
平成館しおさい亭

住所 〒042-0932 北海道函館市湯川町1-3-8
TEL(0138)59-2555 FAX(0138)59-3580
公式サイトURL http://www.hakodate.ne.jp/heiseikan/index.html
日帰り入浴 不可?(宿へ確認ください)
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
循環
コメント 函館駅から路面電車で30分。津軽海峡に面したホテルで立地は最高です。大型観光ホテル
館内は新しく快適です。お湯は、うーん薄い感じかなぁ。循環湯だしね。まぁ観光地の湯宿って感じ。湯には期待しないほうがいいかな。
お風呂は、露天風呂と展望大浴場の男女入れ替え制。露天は景色も悪く駐車上の真上なので趣きゼロ。展望大浴場には露天はありませんが、海に面して景色はサイコー!
今回はお部屋食にしました。品数が多くお腹一杯。カニやタコしゃぶが美味しかったです。他にバイキングビュッフェも有り。そちらはどうなんでしょう。ちょっと気になります。

このホテルで気に入ったところは「お部屋係りさん」です♪担当の方はとても感じが良く、適度に楽しくお話をさせていただきました♪たくさん担当されていたと思いますが朝食会場でもわざわざご挨拶に来てくださいましたー!このかたが担当だったのでホテルの印象は非常に良いです!
もうひとつ気に入った点は、大浴場の脱衣カゴの下に一人用のスリッパ入れを設けています。これで浴場入口にスリッパが散乱することがなく、自分の履いてきたスリッパを履いて帰れるというわけ。ちょっとしたことですが、気持ちよく利用できる工夫があります(脱衣場の隣エステルームはマイナスポイント)
評価(5★満点) ★★★☆☆
宿泊料 7,140円〜24,150円(2006年)
今回は12,000円
宿泊日 2006年3月

※ご利用になる際は、直接、宿に最新情報をご確認ください



Welcome to My Homepage Copyright(C)2006 All rights reserved.
inserted by FC2 system